忍者ブログ
Since2007.9.18 ツイッターにお熱で放置。PC向け。携帯だと絵が非常に見づらい。 *ピクシブはじめました→http://www.pixiv.net/member.php?id=2902630 *ツイッターアカウントはneve1998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅野さんから!
あ、まだ菅野さんのところのバナー変えてない・・・!!

続きからどぞー。

拍手[0回]



オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み

・幼稚園・・・てか幼稚園前(笑)

えええ!?
そんな昔のこと・・・なんかクレヨンで落書きしかしてない気がする。
この頃はピュアで全然オタクじゃなかった(自分で言うか 


・幼稚園…

あれですね、オタっていう訳じゃないけど土日にやってる戦隊もの見てました。
ロボットとか。
・・・え?セーラームーン?
・・・・あー・・・・うん。
習慣で見てただけで面白くなかっt(ry

うん、忍者戦隊なんたらレンジャーとか・・・白い人のお面持ってた。
最終的に割れたけど。
あと「参上 ○○(ロボの名前)!!」
とかいう合体ロボのオモチャ持ってました。
ミサイルでるんだぜ!無論ロケットパンチもついてたZE☆
そんな時代。
この頃からすでに女の子からずれている。 


・小学生・・・

低学年時代、WELCOME HOUSEっていうゲームを(PS)おとんが買ってきて初めてTVゲームをする。
あかん、ゲーム面白すぎる!
この主人公のキートンのリアクションが凄く面白かった。
株式会社「ガスト」だったかな・・・。
でも小学生には開始画面のSAVEとかSTARTすらわからなかった・・。
「おかーさんどれではじまるのー?」

そしてポケモン!
アニメ見てた・・・今小学生ははじめの頃をリアルタイムで見てない子がいるんだよね・・・年を感じる。
クリスマスにGB頼んで誕生日にポケモンのグリーン頼んでました。
誕生日が一月だからできる技。
ちなみにグリーンなのに選ぶポケモンはヒトカゲ。
フシギダネじゃないよ。
最近友達に「よくヒトカゲでタケシに勝てたね!?」って言われた。
・・・・ごり押しです、ごり押し。
普通にたいあたりとかひっかくで地道にダメージを与えてました。
ひのことかは使わない。

そういえばジャンプとサンデーっていつ頃から読んでたんだろう・・・。
確か・・・遊戯王の数話目くらいの記憶があるから・・・。
あ、でもなんか字が読めない頃から読んでた気がする。
「おとーさんこれよんでいい?」
「いいけど・・・」
というジャンプおよびサンデーとのファーストコンタクト時の会話は何故か覚えてる。

・中学生・・・

ゼルダの伝説風のタクトの絵とか書いてましたねーこの頃。
実は話も書いてた。
こう・・・クリア後の・・・その後的な・・・・・。
あと中学入ってからガンガン読み始めました。
そして鋼の錬金術師との出会い・・・!!
いわゆるオタの道にはいった原因。
ここまでハマった漫画は当時無かったし。
ちょうどアニメ化もした頃です。
ぐりぐり鋼の絵を描いてました。
アルフォンス難しいとかいいながら練習した記憶が・・・。 


・高校生・・・

あー、ついこの間までの話ですね・・・・。
周りに知り合いがいなくてガクブル。鶏どころか逃げまどうひよこ。
ようやく慣れてきて、2年にあがった頃オタ友発見!
学校では普通の会話メールで好きな漫画について超・語り合い!
この頃「いいなぁカスザメ」とか思う。
性格とかで前々から個人的にいいキャラだと思ってたけど雨戦で技名に「鮫」が使われている時点で完全に殺された。
いいよね鮫・・・!(海の生き物で一番好きなのが鮫、次がペンギン)
とか思ってたら共食い(微妙に違う)で死亡疑惑でがーん!
作品自体は初期はそんなに・・・ってかんじ。
VSヴァリアー編ぐらいから自分好みのバトル展開でお気に入りに。

そして皆様ご存じのようにこのブログ開設。
下手な絵とかたまーに載せてます。ええ。
今も昔も下手くそでどうにかなりませんかね。


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

え・・・・え!?
どうなんでしょう・・・ここで「このひと!」って言ってもそうでもないかもしれないし自分では気づかないうちに影響うけてるかもしれないし・・・。
好きな作家さんや絵師さんは山盛りなんですけど。


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?

全部。
いやふざけてないです。
なんでも描くこと自体楽しいですからね、自分の場合。 
ただ・・・人に見せるものやあげたものに関して言うと、自己満でかけないわけですから大変。
人体が・・・おかしくないかい・・・・・・?

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

うまいね、って言われたときがうれしいです。
いや普通に。
当たり前の答えですけどそうなんだから仕方がない。
悩み事は人に見せるときに上手くかけない苛立ち。
くそう・・・・!

5.今までの作品の癖みたいなもの

癖って言うか苦手。
左目がかけません。
すんごく描きにくい・・・・!
私が左利きだからなのか!?
あと、鼻。手。

あえて言おう、得意なパーツはないと!


6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

デジタルちゃんとやったこと無いですからなんとも・・・でもアナログは予想外のところで滲んだりして大惨事になることが。
それまでうまくいっていたことがすべて無に。
その点ではデジタルの方がいいのではないでしょうか。


7.作品を描(書)く上での理想と現実

常に現実が理想を裏切る・・・その一言。 

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

基礎をしっかり。
これができてないと何もできないんだな、と。 
まぁ当たり前のことなんですが・・・。

9.これからチャレンジしたい事

とにかく描く。描くよ!・・・描ければいいなぁ(ォィ
まぁこれから大学でいくつかすることもあるんでしょうけど・・・芸術系だし。
色々技術を学びたいです。 


10.次に回す歴史が知りたい5人

5人・・・!
じゃぁリンク先の皆様から

・ハチさん
・弥涼さん
・ユタカさん
・さみりかさん

あとは自分をオタクだと自信を持って言える方々にどうぞ。
あ、スルー全然OKです!!
ここまで読んだ方ご苦労様です。

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
y.hリンク。
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/25
職業:
ポケモントレーナー兼勇者
趣味:
読書漫画ゲーム手芸全般料理菓子作り絵を描く見る馬に乗る他色々
自己紹介:
身長=(168+α)㎝

好きな動物はウマとネズミとカラスと鮫とドラゴンとポケモン。部屋には鮫ぬいぐるみやポケモンや緑の勇者などが生息し多様な生態系をつくりあげている。
残念ながらドラゴンは居ない。

無断転載駄目だよ!
画像も管理人が描いた物は管理人に、貰い物は描いてくれた人に著作権があります。
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[07/25 横山]
[06/07 朝来.]
[05/28 横山]
[05/19 りさ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]